ブログ

【パチンコ依存症ばかの回想日記】今日が給料日だったなんて信じられない・・・

 

ギャンブル依存症の回想日記

某月某日。

その日は待ちに待った給料日でした。

毎月のことですが、この給料日は楽しみな日でありながら、いつもろくなことにならない日でもありました。

 

当時の気持ちを再現しながら書いていきます。

 

 


 

いよいよ今日は待ちにまった給料日。約22万円が振り込まれる。

だけどサラ金への返済が全部で9万円ある。

 

 

9万円返済して、5万円が元金に当てられるから、もう一度引き出せるのが約4万円。あとは携帯代と家賃、光熱費やらで消えてしまうから、その実質その4万円しか軍資金がない。

しかし4万円だと、勝負する資金としては厳しい。

 

うーん、どうするか。

 

返済してしまうと、軍資金が不足したときにどうしようもなくなってしまうから、とりあえず返済するのは夜にして、まずはホールに言ってみよう。

会社は風邪ということで休めばいい。

 

 

ホールに到着。

できるだけ少ない投資で勝ちたいところだけど、何を打とうか。。

今日は堅実にAタイプでしっかりと立ち回ろう。やみくもに打たず、高設定狙いで賢く立ち回ろう。

 

 

 

 

お昼12時。

 

うーん。まったく出ねえ。

ジャグラーとパルサーを打って早くも1万7千円負け。

この店はダメだ。低設定しかなさそうだ。
店を変えるのが賢い選択肢だ。

 

 

ホール移動。

よし。次はこの店だ。

しっかりと台を選んでから打とう。まだ資金はあるが、無駄な投資はさけよう。

 

 

ん?

この北斗転生の台、980あべしで落ちてるぞ!

天井が1500あべしとして、最悪でも2万円以内には当たる!いや、天井までいかない可能性も十分ある!うまく行けば4,5千円以内での当たりもある!ついてる!

 

 

 

投資1万9千円。何も引けずに天井到達。

まあ想定内だ。ここから連チャンすればいい。北斗転生は爆発力があるからな。

 

・・・・単発180枚で終了。

 

 

まじか。やっちまった。

まだ昼の1時半だぞ。早くも3万6千円負け。やばい。。

わずかな出玉も一瞬でのまれて終了。

 

 

やはり平日は出ないな。でも今日のうちに取り返しておかないとまずい。サラ金の支払いだけはしておかないと面倒なことになるし。

手元にはまだ18万あるから、良さそうな台さえ見つければ十分取り返せる。

よし、他のホールも偵察しに行くか。

 

 

 

ホール移動。

この店もそれほどの出玉感はない。それでもどこかに高設定は眠っているはずだ。

押忍!番長のシマがそこそこ出てるな。当たれば爆発力はある。2000枚くらい出てくれれば、負け分を取り返せるはず。

 

投資1万2千円、バー。

追加投資3千円、バー。

追加投資3千円、バー。

 

なんでバーばっかりなんだよ!バーじゃだめなんだよ!BIGを引いてART入れないと勝てないんだよ!でも当たりは軽い。天国モードにいるのは間違いない。これを抜ける前にまずBIGを引きたい。

 

追加4千円、天国スルー。。

 

投資2万2千円、総額5万8000円負け。

 

 

うそだろ、なんでこんなに出ないの?もう6万近く負け?どうなってんの?

 

 

まずい、いよいよまずい。

勝てる気がしない。

ここはやめるのが正解だ。おそらくもう取り返すことはできないだろう。いやしかし、どうしようか。。

 

とりあえずサラ金だけ先に支払っておくか。その後改めて考えればいい。

 

しかし、払ってしまうと家賃とか携帯代とか、諸々足りなくなるし、もう明日からの軍資金がなくなってしまう。軍資金がなくなると、勝つことはできなくなってしまう。

 

とりあえずちょっと落ち着こう。知らず知らずのうちに焦っていたかもしれない。

 

 

そういえば最近、スロットばかりでパチンコ打ってなかったな。

目先を変えれば運気も変わるはずだ。そうだ、スロットにこだわりすぎていたんだ。

 

 

このシマ、結構出てるな。

必殺仕事人。前に打って8箱出したことがある。よし、こいつで取り返そう。

 

お、けっこう回るな。1000円で30回転以上回ったぞ、コイツは当たり台かも!

 

投資1万5千円。なんか回らなくなってきたぞ?最初はめっちゃ回ってたのになんでだよ。しかも全然リーチこないし。当たる気がしないぞ。

 

 

ハマりが600回転を超えた。ますます回らないし当たらない。なんでこんなにムラがあるんだよ。磁力かなんか出てんのか?おかしいって!

 

投資2万円。ダメだ、これ以上ねばっても当たらない。やっちまった。。。

 

 

 

総額7万8千円負け。

 

 

ちょっと待てよ。。どうなってんの?おかしくないか?なんでこんなに負けてんの?ほとんどまともに当たってないのに?

サラ金どころじゃないぞ。やばい、ドキドキが止まらない。手が震えてきた。

 

なんとかしないと。なんとか。

 

 

とりあえず最初の店に戻ってみよう。もう夕方だし、そろそろ台の状況が見えてくる頃だ。

 

 

ホール到着。

お、ジャグラーのシマが出玉感あるな。でもジャグラーで7万円は取り返せない。うーん、でも今からきついART機も打つ勇気がない。。

 

 

これなんかどうだ?

BIG24、REG20のジャグラー。出玉も2500枚まで伸びて、ボーナス後200ゲームでやめている。

高設定は間違いないだろ。これで1000枚くらい出てくれれば、少しでも取り返せる。

 

 

投資1万円。REG。

追加投資5千円。BIG!!

 

ようやくBIGかよ。おそいよ。ここから連チャンしろよ!!

 

・・・全飲まれ終了。

 

 

なんでだよ。高設定じゃないのかよ。こんなの怖くて打てねーよ。どうすんだよ。どうすんだよ。。。

 

 

総額9万1千円負け。

 

 

もはやどうすることもできない。

 

すでに時間も19時半。

取り返すには時間もない。でも、やばい、サラ金どうしよう。まだ手元には13万円あるけど、9万も払ってしまったら、ほとんど残らない。家賃は?携帯は?

 

 

ここから2000枚でもいいから出てくれるとすれば、もうミリオンゴッドしかない。普段あんまり打たないけど、そういう台の方がいいかもしれない。ビギナーズラック的な。

 

 

ミリオンゴッド。

600ゲームハマって空いている。

ここから天井までいくといくらかかる?たしか、天井って1500ゲームくらいだったっけ。天井はさすがにきつい。それまでに当たってもらわないと。

 

 

投資1千円。

 

回らない。ゴッドってこんなに回らないの?1000円で20ゲームしか回ってないぞ?まじか?いくらかかるんだよこれ。

 

投資2千円。

頼む、なんか当たってくれ。もうほんとやばい。やばいやばいやばい・・・。

 

 

投資5千円。

なんで俺、ここにいるの?なんでこんなの打ってんの?当たらんだろこれ。当たる気配ないだろ。もうやめろって。もう無理だって。まだ他の選択肢もあるって。

やめろやめろ、とめろ、手をとめろ。。

 

 

ブブブブ!!

「PUSH」

 

おお!?プッシュボタン出てきた!

 

頼む、GOD出てくれ!

GODこい!GODこい!GODこい!

 

バシッ!

「CHANCE」

 

 

なんだよCHANCEかよ。

ふざけんなよ!でもまだわからない。この後の展開次第だろ。

 

黄色7が斜めに揃う。

 

これって熱いんだっけ?そこそこよかったような。どうなんだろ、なんでもいい、頼む。当たってくれ!

 

なんかジャキンジャキン言い出したぞ。一気ににぎやかになってきた!これはあるんじゃないのか?当たれ当たれ、頼む当たってくれ!

 

 

 

総投資1万4千円。何も当たらず。

 

 

総額10万5千円負け。

 

時間も21時を回った。

 

終わった。本当に終わった。

 

 

 

1日10万5千円負け。俺は何をやってるんだ?なんでここにいるの?

 

 

今日って給料日だったんだよな?

朝には22万円持ってたはずだよな?あれっていつの話だっけ?今日の話じゃなかったっけ?

 

サラ金も1円も払ってない。明日には督促の電話がジャンジャンかかってくるぞ?なんで朝払っておかなかった?

払っとけばよかった。払っとけばよかった。。

 

家賃と携帯代、サラ金代。まったく足りないし、生活費もない。

 

 

なんで毎月毎月こうなんの?たまにはいいことがあってもいいんじゃないの?

 

ひどくないか?おかしくないか?なんか悪いことした?なんでいつも俺ばっかり??

 

 

なんで?なんで?なんで?・・・・・

 

 

 

とにかく、どうせもうお金は足りない。

明日、もう一度会社を休んで勝負するしかないな・・・・

 

まとめ

依存症時代は、給料日がくるたびにこんな感じでした。

 

支払うべきものは後回しにして、とりあえず勝つことしか考えない、おろかな人間でした。

 

心の中では勝てない可能性が高いことを理解しているのに、そこには目をつぶってとにかく勝ちたい。勝ってお金を増やし、十分な軍資金を確保してから支払いをしよう、そんな考え方しかできませんでした。

 

でも結局負けが混んでくると、使ってはいけないお金まで軍資金に回っていきます。

結局、持っているお金はすべて軍資金なんですね。

支払いを優先するという考え方はまったくできませんでした。

 

負けても負けても、「軍資金さえ残っていればまだ復活できる!一番やばいのは軍資金がなくなってしまった時」という思考でした。

 

 

その結果、軍資金を増やすどころか、ほぼ全財産を失い、またサラ金に手を出すというお決まりのパターンでした。

 

これぞ依存症末期のクズ人間!という状況でしたね。

 

 

これを読んで、「自分も同じかも」と感じた人は今すぐギャンブルを辞めませんか?こんな僕でもやめれたんです。あなたも絶対にやめることができます!

 

さあ、まずは明日、ホールに行かないことからはじめて下さい!

 

 

 

 

コウジの著書
 
AmazonのKindle出版で好評発売中です。

おかげさまでたくさんの方にお読み頂いており、感謝です。

 


 

ブログ仲間ジュニパパさんのギャンブル依存症克服ブログです。
こちらもぜひ御覧ください。

ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ

 


 

↓twitter漫画家のナツジさんです↓

ナツジさんの漫画は本当に心にささります。無料ですので、まだ読んでない人はぜひお読み下さい^^

 

関連記事

【死にたくなるスロット依存症話2】給料が入ると繰り返す!これが依存症の症状だ

明日はついに待ちに待った給料日。 だけど家賃とかもろもろ引くと、残るのは2万くらい。軍資金がなくなる前にあと2~3万は増やしたいと考えていた僕は、すでに明日、会社を休んでスロットに行くことで頭がいっぱ …

ギャンブルをやめた今でも、スロット打ってる夢をみるんですよね

今でもスロットしている夢を見る元パチンカスな自分 僕がパチンコ、スロットをやめてからかれこれ5年ほど経っているんですが、なぜか今でもスロット打っている夢を見ることがあるんですよね。   完全 …

借金する時のあのパワーは、一体どこからくるんだろう

お金を借りたことのある人ならわかると思うんですが、借金する時のあの心境って、本当に嫌ですよね。   サラ金の窓口で借用書にサインしたり、窓口のお姉さんに色々と聞かれたり、身分証明書とか給与証 …

【だまされるな】おすすめ優良店なんて大嘘。ほとんどの店はボッタクリ店だという事実

よくネットで見かける優良店ランキング。   ランクA、B、Cなどで順位をつけて優良ホールを紹介しているサイトです。   確かにパチンコ、スロットで勝てるかどうかはお店次第。しっかり …

働きたくないのはOK。パチンコに解決を求めるから失敗するだけ

パチンコに依存している人の中には、「働きたくないからパチンコをしている」という人も多いと思います。   とくに若いパチンコ依存症者は、働きたくないからパチプロになろうと考えている人、プロでな …

コウジ

小学生時代から親についてパチンコ屋に出入りをし、高校生時代には早くもパチンコ依存症を発症。

大学時代、社会人時代と依存症を悪化させ、作った借金は総額1500万円にのぼる。

22年間のギャンブル依存症生活を抜け出し、しあわせな日々を取り戻す。

依存症に苦しむ人たちに、依存症を抜け出す手助けをしたいとブログを開設。

 

コウジの依存症遍歴